平野屋旅館の日帰り入浴ってどんな感じなの?
年間300箇所以上日帰り入浴している温泉ソムリエが、実際に訪れてレポートします。
こんな人におすすめ
・誰にも会わずにゆっくり入浴したい
・シブい雰囲気の宿が好き
・格安で宿泊したい
営業情報とアクセス
平野屋旅館の外観と館内
平野屋旅館は共同浴場の波来湯(はこゆ)の目の前にある旅館。波来湯は飯坂温泉駅から歩いてすぐということもあり、いつも混雑しています。
平野屋旅館の建物。飯坂温泉で最も渋い旅館と言っても過言ではありません。
横から見てもとても年季入っています。
フロント。宿のご主人が優しくお出迎え。入浴料は300円で飯坂温泉最安。
浴場は二階で渋い階段を登ります。
途中にあったトイレも古い時代のままの感じを残しています。
意外にもウォシュレットもあり。
以上、弥千代旅館の日帰り入浴情報をご紹介しました。
いかがだったでしょうか?
大平台温泉に日帰りで訪れた際の参考にしていただければ幸いです
平野屋旅館の温泉
お風呂入口。
脱衣所。このレトロな感じがたまりません。
古そうなソファー。
脱衣カゴ。
浴室は内湯のみ。おばあちゃん家によくあった古き良きタイルの浴室。
カランは2つのみ。シャワー、シャンプー、ボディソープあり。
泉質はアルカリ性単純温泉で無味無臭。飯坂温泉なので熱めの湯を想像していましたが、こちらは実に適温で入りやすい温度でした。
ボイラーの音などもせず浴室は本当に静寂。
源泉は駅周辺の旅館で使用している若竹分湯槽からの引湯。
建物は年季が入っていますが、入浴料は飯坂温泉で最安で適温の湯船を堪能できます。
平野屋旅館の夕食
平野屋旅館がすごいのは実は宿泊。コスパ最強旅館として根強いファンの間で人気です。
噂を聞いて過去に宿泊したことがあります。
なんと1泊2食付き5000円でこれだけの夕食が出ます!
どうやったらこの量が5000円で出せるのか本当に驚きです。
どれも心のこもった料理で、特に茄子の田楽がとろけるようなおいしさでした。
以上、平野屋旅館の日帰り入浴情報をご紹介しました。
いかがだったでしょうか?
大平台温泉に日帰りで訪れた際の参考にしていただければ幸いです
日帰り入浴してみた感想まとめ
平野屋旅館は飯坂温泉でも最もレトロな旅館。
日帰り入浴も良いですが、なんといっても宿泊がオススメ。
信じられない安さの宿泊料金で料理も美味しいです。
どことなく懐かしさを感じるお風呂も魅力です。
平野屋旅館の泉質と効能